2023/12/07
長野マラソンを10回経験している45歳男性です。
1年前、ランニング中、突然左膝が痛くなり、整形外科で何回か水を抜くなどの治療をして、半年間、痛くて走れなかった。
そして、半年前から、ランニングを再開。
しかし、毎回、最初の1㎞位は左膝が痛いが、その後、痛みがあまり無いという事で、週に5日、毎回10㎞をランニングしている。
そして、その走り始めの痛みが無くならないか?と、初めてご来院されました。
痛いなら、痛みが取れるまで、無理に走らない方が良いですよ!とアドバイスしましたが、息子に速く走れる姿を見せたい!から走りたい!との事でした。
検査をしたら、右に比べて、左下肢の筋出力低下、左膝関節屈伸時の痛みがありました。
シナプス療法により、神経伝達異常を改善させた結果、筋出力がアップし、関節屈伸時の痛みも改善しました。
あと、早期改善させるために、内転筋、内側ハムなどの関節トレーニングも指導しました。
ちょっと安静にしていただけたら、すぐに痛みは取れるのですが、どうしても、今のペースで走りたい!というご希望なので、私も精一杯サポートさせていただきます。
スポーツ時の痛みは、私が日頃施術しているシナプス療法やJTA療法(関節トレーニング)などで、比較的簡単に痛みは改善出来ます!ので、お悩みの方は、出来るだけ、お早めにご相談ください。