2025/03/31
お客様のお悩みを根本改善するためには、基本3か月の期間が必要です♪
回数券を買っていただくと、1回の施術料金がお安くなるから、お得です♪
特に、今、回数券の購入を決めていただくと、さらに割引します♪
なんて、カウンセリングされた事のある方は、沢山居ると思います。
お店側にとっての本心は、
◎回数券を買っていただく事で、 もし、途中で、お客様が、あまり効果を感じてなくても、3か月の期間は他店へ離脱する心配は無い。
◎1回、1回の施術効果を出さなくても、3か月で結果を出せば良い。
◎結果、3か月も通うと、ここで止めたら、また戻るんじゃないか?と心配になり、また回数券を買う♪。
◎3か月通った結果、あまり効果が無かったけど、お客様の改善には時間がかかるから!と説得されて、また回数券を買う。
なんて、意図があります。 ビジネスですから、ある意味、全う方法です。
しかし、私が、回数券を勧めない理由は、
◎お客様のお悩みを改善するためには、時間がかかるかな?と思い、実際、施術をしてみたら、1回から3回で改善する方が居る。
◎お客様のお悩みの原因を説明して、姿勢やセルフケアなどのアドバイスをしたら、真面目に取り組んで、早期改善する方が居る。
◎同じお悩みでも、お客様それぞれ、骨格・筋肉・内臓・思考・仕事・生活環境などが違うので、実際、施術をやってみないと、どの位で改善するか?わからない。
◎例えば、改善するためには、3か月施術が必要です!とお客様を納得させると、すぐには治らない!と思っているから、お客様の自然治癒力が下がる。出来れば、1回で治りたい!というお客様の方が、結果的に早く改善する傾向がある。
◎施術する側は、回数券だと、今日、お客様を納得させる結果を出さなくても、また次回も予約をしてくれると思うから、全力で施術しない可能性がある。1回ごとの会計だと、今の施術の結果次第では、他店に離脱してしまうと思い、今ある精一杯の施術をする。
◎お客様が期待している以上に、施術効果が出たり、お悩みが早期改善して、喜ぶ姿を見る事が嬉しい。
などの理由で、私は、基本、回数券は勧めません♪